当院の感染対策及び受診について(重要)

新型コロナウイルス感染症の拡大により、大阪・兵庫など近畿の近隣県にも緊急事態宣言が発令されました。

☆当院での感染対策について☆

①スタッフのマスク着用、手洗い・うがい・消毒の徹底

②椅子・ドア・手すり・パウダールーム・トイレ・受付・診察室の次亜塩素酸・アルコールによる消毒

③定期的な換気と空気清浄機の使用

上記を徹底して行っております、ベッドなど直接触れられるものは使用されましたらその都度消毒を行います。

 

☆新規美容治療・予約について☆

不要不急の外出は控えるべき状況がしばらく継続されると考えられるため、美容施術の新規予約はいったん中止させていただきます。尚、免疫力の改善の効果もある高濃度ビタミンC点滴は施行可能です。

☆受診の際のお願い☆

また、37℃以上の発熱がある方、咳・くしゃみ・のどの痛みがある方、倦怠感・呼吸困難がある方、コロナウイルス感染者との接触歴のある方、ご家族・近親者に隔離中の方がいらっしゃる方に関しましては直接の受診を控えていただき、帰国者・接触者相談センターへ相談されますようお願い申し上げます。

受診の際は可能な限りマスク着用をお願い致します。一般的な不織布マスクが品薄な状況です、布マスクや手作りマスクなどでも結構です。顔の症状に限り、こちらから拝見させて頂く際に短時間お取りいただくようにお願いしますので、それまで待合・診察室内でもマスクはとらないようにしてください。

また、緊急事態宣言発令中に限り、お薬処方を主とする受診を実施しておりますので、お電話でご連絡頂きましたら待ち時間の短縮につながります。ご希望の方はご利用ください。また、付き添いの方・未成年者の保護者の方は、最少人数でお越し下さるようお願い致します。待合での人と人との接触を最小限にするための対策です。

ご不便をおかけする部分もありますが、ひとりひとりの行いと対策でこれ以上の感染拡大を防ぐ効果があると考えます。何卒ご理解とご協力をお願い致します。